みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

おのれー!いつになったら海外に行けるんじゃいワレ!

今日も無事にフィリピン英会話が終了した。

 

今日の先生は趣味が国内旅行という人だった。

 

面白い場所があるよって見せられた写真がこれだ。

 

f:id:warumonost:20201023135045j:plain

 

めっちゃ良さげじゃないですか。

 

石灰岩系の泉のあるあるカラーで。

 

俺は海より、川が好きなのでなかなか楽しそうじゃないか...。

 

今はぎっくり腰で移動さえままならないので、行けるはずもないが。

 

それにしてもいつになったら、海外に行けるんだろうか?

 

海外旅行情報をちょくちょく見ているが、全然行ける気がしない。

 

 

 

 

 

あと、ひなまなの旅行記見てインドのコルカタにも行ってみたいんだよな〜。

 

f:id:warumonost:20201023135832j:plain

 

こんなインスタ映えを通り越したような写真、俺も撮りたいなあ。

 

しかし、今見てもこんな高校生.......

 

 

 

今までは、俺が海外に行ってる時は授業をお休みにさせてもらっていた。

 

でも、オンライン授業が浸透したので、海外に行ってもオンライン授業ができる。

 

日本より時差の遅れている国に行けば、夕方に授業ができる。

 

早く行きたいなあ。

 

 

 

では、今日は海好きのあなたに、楽しい国を紹介しようと思う。

 

パラオ共和国」である。

 

日本からほとんど真下に降りて、オーストラリアの少し上にパラオはある。

 

有名なジェリーフィッシュレイクやミルキーウエイがあるので、みんなもテレビで見たことがあると思う。

 

f:id:warumonost:20201023142611p:plain

f:id:warumonost:20201023142721p:plain

 

ネットから勝手に拾った。

 

すまん。

 

 

でも、俺的にすごいと思うのは、ビッグドロップオフである。

 

3メートルくらいの浅瀬のサンゴの海を少し進んでいくといきなり深くなる。

 

崖のように。

 

海の上に浮かんでいると、突然海底が真っ黒になって急激に深くなっているのがわかる。

 

まさに切り立った崖の深さは

 

600m。

 

すごくない?

 

3メートルくらいの浅いサンゴの海の水深が突然600mになる恐怖。

 

ボンベ背負ってても潜れるのって2〜30メートルとかでしょ?

 

600メートルよ?

 

シンガポールのマリーナベイサンズの3倍。

 

やばくない?

 

もはや俺くらいの歳でビーチに行ってもそんなに楽しめないが、若い人たちだったらきっと面白いと思う。

 

俺も若い頃からいろいろな経験しとけばよかったなと思うことがある。

 

 

 

塾のみんなと何回も一緒に旅行に行ってきた。

 

コロナがすんだら、また計画してみんなといろいろなところに行きたいと思う今日この頃である。