みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ホームページ。

 

塾経営者の皆さん。

 

お前らホームページ持ってる?

 

俺......持ってない。

 

 

 

わかると思うけど、作ることできるよ。

 

うち、デザイナーもいるし、外注にも出せるしね。

 

でも、作ってこなかった。

 

 

 

なんでかわかる?

 

なんで俺が作らなかったか。

 

なんでと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え。

 

......面倒くさかった。

 

 

 

 

 

 

 

でも、気合い入れて仕事やろうと思うとホームページがいるわけさ。

 

いるでしょ?

 

 

そこで問題になるわけよ。

 

どういうホームページを作るかってことがね。

 

 

 

ひなまなのサイトを見ながら考えたわけよ。

 

ひなまなにはユーチューブ、ホームページ、ブログ、ツイッター、インスタ、フェイスブックがあるんだけどね。

 

どれが一番、検索の表示が上に出てくると思う?

 

なんとツイッター

 

強いね、ツイッターは。

 

 

 

で、ホームページも割と上に出てくるんだよ。

 

ホームページはワードプレスじゃなくて、Wixで作ってるんだよね。

 

Wixでも割と上の方に出てくるんだなあって思って。

 

 

なら、俺も自分で作ろうかなあと。

 

きれいなサイトを外注しないか?

 

ああ、興味ないわー。

 

 

 

俺の場合、ふざけてナンボなんで。

 

自分で楽しみながらホームページを作っていく。

 

集客できなかったらどうするか?って。

 

できなくていいんだよ。

 

元々、看板もホームページもない塾なんだから。

 

お客さんから電話がかかってきたら、「チャリが多く止まってる場所を探してみてください。」ってお願いしてるくらいだから、俺の塾を塾だと気づいていない人もいっぱいいるんだよ。

 

だから、ホームページで人が入らなくてもいいわけよ。

 

集客ありきでホームページ作ると、金太郎飴みたいなホームページができるでしょ?

 

 

こっちは個性炸裂させて今日まで生きてきてるんだから、そういう発想いらないの。

 

むしろ普通じゃない方がいいくらいなの。

 

 

普通は邪魔なの。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、塾のホームページを作っていこう。

 

まずは写真ね。

 

生徒の写真を載せてっと.....

 

ああ、ダメダメ。

 

そんなつまらんことすると普通になっちゃうから。

 

この不況に普通なことしたら、普通に潰れちゃうよ。

 

 

よし、写真はやっぱり自分を使おう。

 

せっかくだから、いつもの酒を飲んでる写真にしよう。

 

塾なのに飲酒っと。

 

 

 

1日1ページずつくらいちょこちょこと作っていこうかなっと。

 

今ここでアップロードすると、俺のプロセスが丸分かりになって恥ずかしいので、非公開で作ろうかなっと。

 

 

なに?

 

少しだけでも見せて欲しい?

 

みたいの?

 

俺様のホームページ見たいの?

 

待てないの?俺がアップロードするまで。

 

 

仕方ない。

 

表紙だけ見せてやろう。

 

 

ほらっ。

 

f:id:warumonost:20191212101633p:plain

 

塾のホームページなんだけど、俺のホームページにした(笑)