みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

松本Dと俺。

この仕事を始めてからは昔の友達と話が合わなくなって、あまり話すことがなくなった。

 

それでも年に1回くらいは飲みに行ったりしているのだが、話題は決まって過去の話だ。

 

今の話をしようと思うと、やっぱり今一緒にやってる人たちとが楽しい。

 

自分で言うのもなんだが、みんなが仲良くて本当に楽しいメンバーだと思う。

 

 

で、塾を離れるとダチって呼べる存在はそう多くはない。

 

 

 

数年前だったと思う。

 

学びエイドの松本さんが東京から来てくれてから一瞬で仲良くなってしまった。

 

最初は仕事の話をしていたと思うのだが、一緒に宮島に行ったり、福岡に行ったりつるむようになってきた。。

 

 

 

 

 

お好み焼きをどっちが食えるか競争した。

 

つけ麺の辛さにはどっちが強いのか競争した。

 

酔ってベロベロになって、最後のしめでたこ焼きを無茶苦茶頼んだこともある。

 

そのあとどうなったかは二人とも記憶がない。

 

 

 

挙げ句の果てはカンボジアにまで一緒に行って、飲み明かした。

 

f:id:warumonost:20191112170923j:plain



 

初めての学校に入学して、友達を探したことはないだろうか?

なんとなく気が合いそうな人に声をかける。

 

そして自然にクラスの中で一番仲のいい友達になっていく。

 

 

大人の場合、そういうシチュエーションはないが、なんとなくすごく気が合いそうって気がする人間がたまにいるのだ。

 

それが俺の場合、松本さんだったのである。

 

 

今回、俺はひなまなの動画制作に関して松本さんに動画を習うために、東京に行った。

 

なのに.....

 

 

f:id:warumonost:20191112165421p:plain

 

あれえええええ?

 

そう、松本さんが松本ディレクターとして、我らがひなまなプロジェクトの中枢になってくれているのである。

 

ありがたい話だ。

 

 

 

どう?

 

ひなまな動画、クオリティ高いからびっくりしなかった?

 

誰が絡んでいるのか気にならなかった?

 

www.youtube.com

 

そりゃあ、そうだよ。

 

だって、これは言ってみれば、学びエイドとのコラボでもあるんだから。

 

勉強の学びエイド、そして勉強のみかみ塾、勉強の頭でひなまな動画をサポートしている。

 

これからもひなまな動画をよろしくね。

 

それから、塾に行ってない人は学びエイドで勉強するといいよ。

 

信じられない金額で、膨大な量の動画を見ることができるから。

 

わざわざ動画を見るのに、すごく高いお金を払ってる人がめっちゃ多いけど、あれどういう意味?

 

高いと効果があるの?

 

効果なお布施的な....?

 

 

www.manabi-aid.jp

 

学びエイドは独学でもいい大学に行ける。

 

さらに学びエイドは、大学受験だけじゃなく一般教養にまで動画の範囲を広げている。

 

さあ、注目の学びエイドで、ひなまなによるバスチケットの買い方やゲストハウスの泊まり方。も公開されるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでタランチュラを食べる松本D.

 

f:id:warumonost:20191112164150j:plain