みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

勉強とAI。

駿台のニュースにはビビったね。

 

AIをどんどん教育に取り入れて行くんだって。

 

予備校の先生や塾の先生は震え上がったと思う。

 

だって、AIが勉強に入ってきたら失業する先生が増えるよ?

 

「生徒の弱点をAIで探して、最適な指導をする。」

 

なんだって?

 

おー、こわっ。

 

最適な指導してた人、仕事失うじゃん。

 

さらには、カリスマ講師の指導法を盛り込んでAIを鍛錬するらしい。

 

おー、恐ろしい。

 

チェスとか将棋はもはや、人工知能の方が人間より強いよね?

 

あれって、AI同士を24時間戦わせて、どんどん学習させてるらしいよ。

 

AIが生徒の点を上げるために24時間授業しまくったら、上手くなっていくしかない。

 

おお、恐ろしいわあ。

 

特に予備校の先生にとっては怖いと思う。

 

俺なら恐怖で転職も視野に入れたくなってくると思う。

 

 

それでも塾の先生はまだマシかなあ。

 

地域に密着してる場合が多いので、地元の生徒のモチベーションをあげたり、親御さんとの連絡したりの仕事があるからね。

 

ま、何れにしてもAI来たら、大ダメージ食らう。

 

 

 

俺みたいなキャラがとんがってるタイプの人間は生き残りやすいかもしれないけど、それでも煽りは食らうだろうなあ。

 

 

 

 

 

ただ、俺には絶対的なスキルがあるから、余裕で生きていける。

 

そのスキルを教えよう。

 

塾や予備校の先生、参考にしてくれたまえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.....スラムに学ぶ。

 

落ちたものを拾ったり、自然のものを採ったりして食えば大丈夫。

 

スラムの人はいっぱい工夫して生きてるから。

 

 

 

 

今のうちに、食えるキノコと食えないキノコ。

 

食える野草と食えない野草。

 

食える魚と食えない魚、勉強しとこう。