みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

スタンド バイン ミー。

warumonost.hatenablog.jp

 

↑ このブログを見て欲しい。

 

ハノイにしばらくいた俺が、美味いものはバインミーと書き記している。

 

ベトナム料理は日本人の口に合うし、全体的には美味いと思う。

 

ただねえ。

 

やっぱりバインミーが一番美味いと思うのだ。

 

ラオスでもバインミーが食えるし、もちろんホイアンホーチミンでも食えるのだが、俺はこのバインミーが一番美味いと思う。

 

f:id:warumonost:20191027162544j:plain


ちなみに横にある飲み物はバインミーに合うとされる、ベトナム飲料だ。

 

今回、まなみちゃんがこんなブログを書いている。

 

ハノイ名物・ブンチャー | 世界一周JKまなみ のブログ

 

美味いやろー?

 

ブンチャーというタイトルなのにバインミーを書いてしまう。

 

そうなんだよね。

 

ベトナムの人には申し訳ないけど、フォーとかブンチャーよりバインミーの方がうまいね。

 

 

 

あと、ひなまなに言い忘れてた。

 

ベトナムではパクチーじゃなくてコリアンダーって言わないといけないことを。

 

 

 

 

 

パクチーが好きっていう人もいるけど、俺はパクチーは、

 

 

大嫌いだ。