みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

旅と中毒性。

俺は旅には中毒性があると思うんだよ。

 

でなかったら、これだけの人間が旅に出ないと思うんだよね。

 

ハマるとなかなか抜け出せなくなるよね。

 

 

自由にやればやるだけ面白いと俺は思ってる。

 

だから今、俺になんかのツアー旅行に参加してくれって言われても、もはや無理な話で、ユーチューバーたちが危険な場所に行きたがるっていうのもよくわかる。

 

10年くらい前に、スラム行くのにハマってた頃は、出来るだけ人が入ってないような場所、もちろん超危険な場所だと現地に精通している人に案内してもらいながら入るわけだけど、そういうところにワクワクを感じていた。

 

シベリア鉄道だって真冬に行くから、なんかすごさがあると俺は思うのだ。

 

 

ところで、ひなまなは韓国から台湾への移動が終了している。

 

我々、ひなまな動画実行委員会としては出来るだけタイムラグが出ないように全力で製作を行っているのだが、いかんせん韓国の滞在時間が短いために、なかなか苦戦している。

 

ひなこちゃんもまなみちゃんもおそらく、これで3回目だと思うのだが(1回目は高2の時にソウルに行って、2回目は先日の釜山での予防接種)、今回は大邱という、俺でさえ行ったことがない場所に行っているようだ。

 

しかもホテルに泊まらずにチムジルバンに泊まるという、「お前らプロか!」的なスタートを切ったようだ。

 

ちょっと見たい?

 

f:id:warumonost:20191016223743j:plain

f:id:warumonost:20191016223851j:plain

 

初日からチムジルバンなんて、そんな高校生いるんかなあ。

 

ちなみにチムジルバンを知らない人のために....

 

わかりやすくいうと健康ランドね。

 

温泉やサウナがあって、数種類の岩盤浴(向こうではオンドルだったり汗蒸幕だったり)がついてる感じ。

 

で、上の写真にあるように床暖房になってるから、そのまま雑魚寝ができる。

 

ちょっとした個室みたいになってるところもあるけどね。

 

今回はどうだったんだろう。

 

 

チムジルバンのゆで卵食おうね、って言ったけど食ったのかなあ。

 

 

さて、動画が完成したらアップする予定だ。

 

なるべく他の人が真似しやすいように、ルートを明らかにして行ってねってお願いしているので、ひなまながどういうコースで世界一周したかを残してくれると思う。

 

 

今日、アップできるかもしれないし、明日の午前になるかもしれない。

 

お楽しみに〜〜〜。