みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ひなまな出発。

www.youtube.com

 

ひなまなが世界一周へと旅立って行った。

 

これはひなまなが旅立つ前のひなまなゼロ(韓国まで予防注射に行って来た)の動画だ。

 

 

さて本文。

 

昨日、朝の10時24分だった。

 

ひなまなを見送るために地元の徳山駅に行った。

 

f:id:warumonost:20191015165352j:plain

 

高校生はいいね。

 

みんな明るくて生命力が溢れている。

 

みんなに送られる中、ひなまなは鈍行列車を乗り継いで福岡空港へと旅だった。

 

f:id:warumonost:20191015170503p:plain



2人はみんなと別れが寂しかったのだろう。

 

涙がしばらくは止まらなかった。

 

 

 

なんでわかるかって?

 

俺もその電車に乗って福岡まで見送りに行ったんだよ。

 

 

 

 

4時間後、無事福岡に到着した。

 

博多駅で3人で牛タン壮行会をやった。

 

f:id:warumonost:20191015170710j:plain

 

二次会は鼎泰豊で小籠包でやった。

 

f:id:warumonost:20191015170823j:plain

ひなまな、頑張れよ。

 

 

f:id:warumonost:20191015170849j:plain

 

それにしても、バックパッカー姿の自分の生徒って初めて見た。

 

ああ、今から世界に行くんだなあ。とこみ上げてくるものがある。

 

 

 

今から色々な国の色々なことを経験すると思う。

 

世界中の料理を食べて、世界中の人を見て、世界中の乗り物に乗り....

 

嬉しいこともあるだろうし、悲しいこともあるだろう。

 

でも一つ一つを高校生の頭で、心で受け止めてしっかり感じたり考えながら進んで行って欲しいと思う。

 

頑張れひなまな!

 

 

f:id:warumonost:20191015171416p:plain

f:id:warumonost:20191015171440p:plain

 

空港に着いてから、ゴロゴの社長をはじめ何人かの人が見送りに来てくれた。

 

ありがとうございました。

 

 

ちなみに今日のゴロゴライブでは、ひなまなが初登場する。

 

気になる方は22:45からのゴロゴライブにどうぞ。

 

22:45からですよ〜〜。

 

www.youtube.com

 

昨日、ひなまなは韓国の大邱に到着した。

 

今日は台湾の台北に移動中だ。

 

 

ユーチューブ応援チームは現在、韓国編を急ピッチで製作中だ。

 

ひなまな世界一周の旅を乞うご期待。