みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ひなまな明後日出発!!

最終確認をやっている。

 

f:id:warumonost:20191012125135j:plain


東南アジアを通るコースのシミュレーションを何度も繰り返した。

 

ひなまなのイメージと俺の知識をできるだけくっつけて、一気に旅行のスキルを上げないといけない。

 

東南アジアで圧倒的に旅行慣れすることで、難易度の高い国を抜ける術を早いうちに身につけて欲しい。

 

安全が一番優先だ。

 

安全にできるだけ多くのことを感じて、学んで戻ってきて欲しいと思っている。

 

おおよそ、2ヶ月で東南アジアを終えてインドに入る計算。

 

トルコかイラン、アゼルバイジャンあたりで年越しなのではないかと見ているが、それもよくわからない。

 

 

あの二人は賢いので、きっと臨機応変にコース変更したり、トラブル回避とかできると思うのだが、やはりできる準備をきちんとやっておいて欲しいと思っている。

 

日本の女子高校生で誰一人、リュックサックを背負って世界一周した子はいない。

 

あの猿岩石でさえ、ユーラシア大陸しか横断していないのだ。

 

そして俺は南米大陸には一度も行ったことがないので、南米の知識がないので何も伝えられない。

 

 

 

 

二人が世界一周した後は、きっと世界一周のハードルが下がって世界一周する女子高生が増えることだろう。

 

それでも10年先くらいに世界一周するだろう女子高生をイメージしながら、多くの情報が残せるように、日本初めての世界一周女子高生でありながら、ハイクオリティの旅ができるように、何度も何度も二人と話した。

 

 

クラウドファンディングは140万円を超えた。

 

まだまだ目標金額に到達していない。

 

クレジットカード決済はもう終わったので、銀行振込しかできないが、支援してくださる方がいたらお願いします。

 

https://hinamana1125.wixsite.com/sekaiissyu/blank-2

 

あるいは直接渡してくださる方がいたら、明後日の月曜日、朝10時24分の鈍行列車で徳山駅を出発することになっているので、お持ちくださればと思う。

 

俺は、福岡空港まで見送りに行こうと思っている。

 

 

俺も塾の先生になって、18年くらい経過するがこんなことは初めてだ。

 

日本で一番海外に行ってる塾講師である俺の塾から、日本初の世界一周JKが旅立つのは嬉しいことだ。

 

二人にピンチがあったら、どこにでもすっ飛んで行こうと思っているが、できたら「余裕でした。」とか言いながら戻ってきて欲しいなあ。

 

 

 

というわけで、二人が日本にいる間のクラファンはあと少し。

 

どうか応援よろしくお願いいします。

 

 

応援くださってお名前をいただいた方は、ユーチューブのエンドロールに流させていただく予定です。ありがとうございました。

 

かすみ先生、 はちやま チャンプルー様、 ありさ先生、 としや先生、 竜ちゃん様、kumiko masumori様、Noriaki Masumori様、M.祖父様、M.祖母様、かりん様 KITTY RUN様、ハチロー様、かずま塾様、DrNERO様、佐々木 優吉様、あきこ先生、化学屋 こんどう塾様、松村彩夏様、松村理津子様、小林朋広様、宮地様、南 優花様、角谷泰之様、村中啓子様、村中博文様、みかみ塾先輩おちな様、桑原誠治様、桑原結香様、桑原鈴奈様、桑原伶帆様、Misako Kimura​様、光洋自動機(株)様、羊と鼠様、藤井様、藤井まりん様、あべ先生、すぎやま先生、西龍一郎様、大谷様、森脇和恵様、椎木法律事務所様、イチロー先生、古野 陽一郎様、伊藤 悠様、田中様、シンキチ様、田中一希様、今治総一郎様、ふじいなつき様、田原政和様、minori masumori様、蠣崎里奈様、網干様、合田一枝様、小林浩子&莉子様、野人レディース様、みかみ塾卒塾生 ゆめ様、しお様、大学受験kawaiラボ様、たもつBB 様、sports bar Peach pit 様、國立拓治様、F.祖母様、ウルトラマラソン普及協会様、川崎靖大様、ベトナム留学ドットコム​様、金近篤志様、なかもとみく様、4038様、Tokuyamap編集長 箭内奈津美様、川根翔太様、尾上かおり様、福谷朱夏様、弘中 理子様、嵯恵様、F様、吉村様、山本辰典様、なかむらゆうり様、梅舎様、久村壮次郎様