みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ハノイ大学生 in 東京大学

hinamana1125.wixsite.com

 

100万円が近づいてきました。

 

みなさん、応援よろしくお願いします。

 

ひなまなは絶対に世界一周するので、俺はひなまなが世界から戻ってくるまで応援し続ける予定だ。

 

応援のやり方がわからない方は僕に渡してください。

 

確実にひなまなに届けますので。

 

 

 

 

 

 

 

俺、本物のハノイ大学生。

 

勝手にハノイ大学を代表して東大を視察してきた。

 

ハノイ大学もいいけど、東大、やっぱりレトロと近代が融合しててすごいね。

 

ただ、なんかアジアの人が増えた気がするけど。

 

 

f:id:warumonost:20190915111800j:plain

 

こういうところで勉強したら、気分も上がるだろうね。

 

ということで、これ読んでる高校生。

 

読まなくていいから東大でも目指せ。

 

 

そしてその後、学びエイドに。

 

f:id:warumonost:20190915111727j:plain

 

..勝手に俺の痕跡を残してきた。

 

今、塾や予備校業界がめっちゃ動いてるじゃん。

 

ITがあるんならもう全部ITでやればいいじゃん。って話になるよね。

 

で、学びエイドみたいな今まで全くなかった会社が誕生することになる。

 

f:id:warumonost:20190915113527j:plain

 

ま、俺は予備校の先生じゃないから、並んでる先生たちは俺のこと知らないだろうなあ。

 

俺も予備校のことはよくわからないんだけどね。

 

 

 

で、今回の用事は学びエイドの松本さんに会うことだった。

 

10年くらいのスランプを抜けて、ちょっとやる気になってるから、色々な知恵が必要なわけよ。

 

1人ではやれることが限られる。

 

俺は自分の会社があるから、会社の中である程度のことはできる。

 

それでも足りないときはグループのみんなに助けてもらう。

 

それでも足りなかったら、他の人に教えてもらう。

 

つまり、今回は松本さんの意見や知識が俺には必要だった。

 

 

というわけで、会議室に移動。

 

 

 

 

昨日は会議が白熱しすぎて記憶が飛んじゃったよ。

 

また、会議用の飲み物を飲みすぎて、ヘッドエイクがすごい。 

 

 

書き中。