みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

そして俺風の卒業式の次の日。

卒業式が無事終わって、俺はハノイ大学生になった。

 

そう、俺は職業欄に学生と書く権利をゲットしたのだ。

 

そして俺は自分のバケツリスト(死ぬまでにやることリスト)を一つ達成した。

 

 

 

 

 

俺の昔からの文章を見て欲しい。

 

f:id:warumonost:20190906173401p:plain

 

俺は海外の大学に入りたいと書いているが、勉強したいとは書いていない。

 

卒業したいとも書いていない。

 

 

俺は海外の大学に入学したかった。

 

そして様子が知りたかった。

 

俺は塾の先生として、子供達が海外で勉強できる環境が確保できるのかを身をもって知りたかった。

 

だから俺は入学式の日に自己卒業宣言して、先生の承認を得たので勝手に自己卒業した。

 

www.youtube.com

 

学費がもったいない〜〜〜〜。

(ちなみに1年分のハノイ大学の学費は入学金込みで2207ドルだ。)

 

 

 

 

.....でも、俺は今の仲間や仕事を愛している。

 

というわけで入学式直後、俺は帰国した。

 

今はすでに塾にいる。

 

第二の人生を応援してくださった皆さん、盛り上げるために欺いたような書き方になりすみませんでした。

 

俺はまだまだ塾と化学と旅人を頑張ります。

 

 

 

 

さて、大学生にもなったことだし(これは実話)、仕事をさらに頑張ろうと思う。

 

次のバケツリストのクリアは、

 

参考書を10冊出すこと。

 

動画編集の勉強をすること。

 

この2つだ。

 

 

この2つにも力をかけていこうと思う。

 

 

ちなみに今日から俺の学歴は、ハノイ大学入学にする(中退と書けるレベルじゃないので)。