みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ハノイに到着して....

ひなまなの応援してくださった皆さん有難うございました。

 

f:id:warumonost:20190828222245p:plain

龍一郎くん、きっと持ってきてくれたんだね、ありがとう。

 

ハチロー、たくさん応援してくれたんだってね。ありがとう。

しかもハチローが弁護士になって、いっぱい自慢させてもらってるよ。

 

https://hinamana1125.wixsite.com/sekaiissyu/blank-2

↑ クラファン 応援してくださる方はこちら。

 

 

 

さて、ハノイについた俺は忙殺の時間を過ごして今に至っている。

 

予定通り、墨塾長と俺のお墨付き略して俺墨の卒塾生、れおくんと合流した。

 

f:id:warumonost:20190828223458j:plain

 

日本時間で2時に着いた。

 

お、お前ら起きとったんか。

 

俺の部屋にビール持って集まってきた。

 

そういうのって、一番若いヤツの部屋じゃないんかい。

 

ドロドロ。

 

 

 

次の日、早朝からハノイ大学に行った。

 

3時間くらいしか寝てない俺。

 

f:id:warumonost:20190828224040j:plain

 

写真が足りてなかったり、支払いとか若干時間がかかってしまった。

 

学校ではサングラスを外せとか、静かに話せとか怒られながら、半分くらいの手続きが終わった(日本では考えられないが職員の昼休みにかかってしまったために、そこで中断させられた)。

 

その後、3人でハノイ周辺をまわった。

 

これは二人がシャンプーと言う名のぼったくりに遭っているところ。

 

f:id:warumonost:20190828224406j:plain

 

シャンプー代が150円って言うからやったのに、なぜか謎のパックをされて900円になっていた(笑)。

 

 

 

そしてホテル探し

 

f:id:warumonost:20190828225617j:plain

 

おいおい、バスタブまであるよ。

 

もうここでいい。

 

俺は入学式までここに籠って、参考書書いたり、風呂に入ったり、未来のこと考えながら過ごそう。

 

海外に住みたかった夢が小さく叶いつつあるが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、日本の方が良さそうな気がするなあ。