みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

世界一周JKひなまな

確か、今月の初めだったと思う。

 

山口県の超進学校徳山高校3年3組の2人と一緒に、旅行に行ったのは....

 

 

タイのチェンライでココナッツの乾杯したよね。

 

f:id:warumonost:20190821133158j:plain

 

タイの国境でなんか飲んだよね。

 

f:id:warumonost:20190821133246j:plain

 

ミャンマーガネーシャ着て歩いたよね。

 

f:id:warumonost:20190821133258j:plain

 

首長族野村行ったよね。

 

f:id:warumonost:20190821133324j:plain

 

メコン川をスピードボートで400kmも爆走したよね。

 

f:id:warumonost:20190822171145j:plain

 

ラオスで象使いにもなったんだっけ。

 

f:id:warumonost:20190821133501j:plain

 

 

 

その二人が突然、受験を延期すると言い出した。

 

二人ともとても成績が良く、確実にいい大学に合格できそうだったのに....

 

塾の合格実績も上がりそうだったのに.....

 

 

 

高校生のうちに、リュックを背負って自分たちの目で世界を見てみたいんだって。

 

涙ながらに言ってくる。

 

その話を聞いた2日後にクラウドファウンディングのページを作っていた。

 

パソコンなんか使ったことなかった二人が、さらに2日後に自分のホームページを作ってた。

 

その次の日にカンパを募るポスターを完成させていた。

 

その次の日に、旅行代を管理する銀行口座を開いていた。

 

そして今、インスタやツイッターのページまで作ってる。

 

学校にも休学の話をしに行ったらしい。

 

お、お前ら......

 

 

そんな生徒は今までおらんかったぞ。

 

本気なのか。

 

そこまで挑戦してみたいんか。

 

 

 

 

......わかった。

 

俺も応援させてもらう。

 

行く費用が足りないんなら、俺も助けさせてもらう。

 

 

 

どうか、これを読んでる塾の先生方、親御さん、近所の皆さん、日本中の皆さん。

 

彼女たちを応援していただけないでしょうか?

 

目標金額は200万円だそうです。

 

クラウドファウンディングだけでは集められないので、街頭募金を募ったり、企業を回ったりするそうです。

 

もちろん、僕も応援します。

 

 

資金の援助はちょっとという方、せめてリンク先を拡散していただけませんか?

 

皆さんのリンクが回り回って、テレビやネットニュースに取り上げられるかもしれませんので。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

hinamana1125.wixsite.com

  

彼女たちが一生懸命に作ったホームページのシェア、リツイートしていただけないでしょうか?

 

 

うまく振り込めない方は僕が代わりに直接渡しますので、僕にご連絡ください。

 

 

彼女たちが決めた人生を変えるほどの決断を、俺は応援したいと思っている。

 

みんなにもこの気持ちが届けばと思う。

 

 

 

 

 

おい、ひなまな、お前らも皆さんにお願いせんか!

 

f:id:warumonost:20190821133525j:plain

 

滝に打たれてお願いしております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。