みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

合宿中。

合宿で徳地の青少年の家に来ている。

 

こんな少子化の時代に、子供たちと触れ合う機会が持てるのはありがたいことだ。

 

ベトナムやらフィリピンは外に出れば子供だらけだ。

 

ああいう景色は、俺らが子供の頃はよくあったけど、今は珍しいもんね。

 

 

一緒に飯食って、一緒に風呂(一昨年に中学生の男の子達と一緒に風呂に入ったら嫌がられたので、今はもう風呂はやめた。)に入ったり、遅くまで話したりして楽しいことだ。

 

俺は、大家族を作るのが夢だったので、ふと思い出して楽しい気持ちになる。

 

これが仕事だっていうんだから、本当にいい仕事につけたと思う。

 

 

ゆっくり書きたいが、ちょっと忙しいので短くてすまん。