みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

逆算の法則。

成功できるときってのは、逆算ができるときだと思う。

 

学校で1番とる人は、最初に1番になるイメージがあって、そこから逆算して勉強量を算出しているはずだ。

 

たまたまやってて1番なんですよね?ってなのはレアケースだと思う。

 

言い換えると逆算できるときって、うまくいくときなんじゃないかって思う。

 

俺はうまくいった時は全て逆算していたときだった。

 

いや、逆算のイメージが湧いたときだと言える。

 

つまりだ。

 

ここ最近、大きい変化がなかったのは逆算しようにも、やりたいことがなくて逆算するものがなかった。

 

というか、満たされすぎていて頑張る必要さえ存在していなかった。

 

 

 

ところが....

 

ここ最近、お金の心配しなくなったので、金を超越した思考をすることができるようになった。

 

これは大きい。

 

 

今まではお金になるかならないかとかも考えとかないといけなかったが、これからは純粋に楽しいか?楽しくないか?

 

やりたいか?やりたくないか?で物事が決めれるようになったからだ。

 

そうなるとできることが一気に広がってくるし、俺自身のパワーも上がってくる。

 

やりたくないことやらなくていいからね。

 

 

というわけでワクワクすることを始められそうな気がする。

 

今、大調べ中だ。