みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ハチヤマちゃんからもらったもの。

今回の旅行を通して、俺は確実にパワーアップしたと思っている。

 

みんなから色々なものをもらったからだ。

 

ワナさんからは Never Mind をもらい、そしてハチヤマちゃんからは、

 

f:id:warumonost:20190811094914j:plain

 

ハチヤマちゃんと最初に個人的に会ったのはTOMMYの紹介だったように思う。

 

「いいやつだな。」の印象はあったのだが、俺はそこまでハチヤマちゃんのことを知らなかった。

 

ただ、いいヤツは分かっていたので是非とも一緒に旅行に行ってみたかった。

 

今回、叶って俺はハチヤマちゃんと旅行に行くことができた。

 

 

色々素敵な男で、俺もいっぱい勉強になったのだが、特に俺がこれから生きる上で確実にプラスとなったと思うのが、お金の使い方だ。

 

何かあった時に気持ちよく財布を開いてくれる。

 

だからと言って全く浪費家な感じではない。

 

使わなくていいことには一切使わず、使いたいものに惜しまず使うという感じなのだ。

 

 

例えばメガネ拭きなどは、生徒が拭き終わった使い捨てのウエットメガネ拭きをみて、「それもったいなから俺にも使わせて。」と言うのである。

 

生徒が使ったメガネ拭きを再利用すると言うのである。

 

かと思えば、この旅行のためだけに高級レインコートを買ったり、Go Proを買ったりしてるのである。

 

そしてアップルウオッチを嬉しそうに使いこなしている。

 

一理ある生き方だと思った。

 

 

よくよく考えると、ベンツやルイヴィトンっていうのは虚栄心以外の意味がそこまであると思えない。

 

もちろん、それを原動力に頑張る人には大事なアイテムだと思う。

 

俺も、実際今までに色々買ってきたしね。

 

 

ただ、それよりは毎日使うスマホやアップルウオッチなど実用的なものにお金をかけている方が便利な生き方ができると思う。


いつも使うスマホの性能を下げて、めったに使わないハンドバックを買ったところで、まああまり効率的とは言えない。

 

 

 

おお、そうか。

 

ハチヤマちゃんは効率を重視してるのかもしれない。

 

 

 

俺もそろそろ必要なものだけを選択して購入してもいい年になったんじゃないかと思う。

 

ハチヤマちゃんから学んだお金の使い方を、俺も実践していこうと思う。

 

 

ハチヤマちゃん、ありがとう。