みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

子供の絵。

すでに嫁に行ってしまったのが、俺の子供は小さい頃から絵を描くのが好きだった。

 

だから、幼少期から絵画教室に行かせて、絵の高校や大学に進学させた。

 

昨日、何歳の時に書いたかわからないが、子供の絵を発見した。

 

おお、これを仕事場に飾ることにしよう。

 

というわけで、福岡から山口に絵を持って帰ることにした。

 

 

途中、ベトナム総領事館にビザの申請で行った。

 

ちょっと総領事館に飾ってみた。

 

f:id:warumonost:20190709060006j:plain

 

おお、さすが。

 

胸にさりげなくベトナムの国旗をあしらっているあたり、プロの仕事だな。

 

4時間ほど飾ってみたが、見事に総領事館にマッチしていた。

 

 

 

今、博多駅はサマーバーゲンをやっているようなのだが、イマイチ人が見ていない。

 

ああ、俺も協力するよ。

 

f:id:warumonost:20190709060013j:plain

 

おお、これはいい感じだ。

 

道ゆく人がサマーバーゲンに関心を持つようになった。

 

 

 

あっ、そうそう。

 

切符を買う時って、なんかピリピリとした空気があるよね。

 

大体が時間がなかったり、金出すのにストレスがあるからね。

 

潤いを与えよう。

 

f:id:warumonost:20190709060043j:plain

 

おお、これはいきなり券売機の雰囲気が華やいだ。

 

いいことしてるなあ。

 

 

 

おっ、あのセブンイレブン人気があるぞ。

 

f:id:warumonost:20190709060056j:plain

 

と思ったら、子供の絵が飾ってあるじゃないか。

 

 

 

というわけで、福岡から山口の色々な場所を潤しながら、俺の部屋に到着した。

 

f:id:warumonost:20190709061444p:plain

 

 

 

 

 

......さてと。

 

父ちゃんも仕事頑張るとするか。