みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

特化。

目立つのに必要なのは、才能とかキャラのような個人的要素と、特化することだな。

 

俺は海外の紀行動画が好きだからよく見てるのだが、最近めちゃめちゃ増えたね。

 

もう増えすぎ。

 

増えすぎて、選べる時代になってきたね。

 

 

例えば、ミャンマーって国知ってる?

 

行ったことない人多いじゃん。

 

でも実はビザの特例措置が出てて、ビザなしで今ならいけるんだよね。

 

そうなってくると行ったことないところにも行ってみようかなあ〜とか思うじゃん。

 

縦断とかする方法とか考えたくなるよね。

 

まあ、俺はバックパッカーじゃないのでチープな方法は探さないけど、それでも情報が欲しいなあと思って見るよね。

 

動画が結構あるんだよね。

 

何を基準に動画を選ぶかっていうと、例えばインレー湖とかみたいに俺が行ってみたい場所で検索するか、あとは自分の好きな旅行者を選ぶことになる。

 

 

俺が海外の紀行動画撮っても、キャラがいいのでまあそれなりに面白いものができると思うのだが、それでは勝ち残ることはできないと思う。

 

もし、俺が勝ち残れるとすれば、例えばインレー湖って石灰岩が侵食されてできてるんですよね....

 

みたいな感じで俺しか撮れない特化した動画を撮る必要がある。

 

そういうことなわけだ。

 

 

俺もねえ。

 

さすがに人生の半分以上生きちゃったから、自分の中に専門ってのが出切っちゃってるんだよね〜。

 

まあ、化学と旅なんだけどね。

 

で、どっちが勝ちやすいかっていうとやっぱり化学だと思うんだよね。

 

 

特化しないといけない。

 

特化。

 

 

 

というわけで、勝ちたい人は特化して。