みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

何かの日。

俺は何かの日が好きじゃない。

 

誕生日だとか父の日だとか、正月だとか。

 

元旦の初日の出とか意味がわからない。

 

だって、太陽は毎日昇って沈んでを繰り返しているのに、どうして元旦だけ日が昇るのをみる必要があるの?

 

それ、昨日の太陽と一緒だと思うんだけどなあ。

 

1月1日の太陽だけ特別と思えるのがすごいよね。

 

誰かに騙されてないか?

 

冬のクソ寒い朝にみるくらいなら、まだ夏に見た方がいいんじゃない?って思う。

 

当たり前だが、俺は行かない。

 

 

あと、誕生日も基本的には好きじゃない。

 

ああ、一番嫌いなのはバレンタインだった。

 

友チョコってなによ?

 

なんでチョコを配りあってるの?

 

これって、お菓子メーカー以外に得している人いる?

 

神聖なる恋の告白の日ならともかく、今のダラダラしたバレンタインは好きじゃない。

 

ハロウインなんて、気色悪すぎて何がしたいのかわからない。

 

おっ、誕生日の話だった。

 

誕生日だからってどうして祝ってくれるの?

 

本当に勘弁して欲しい。

 

俺は毎日ハッピー過ぎるから、わざわざ誕生日って祝ってくれなくていい。

 

っていうか、死へのカウントダウンって嫌じゃない?

 

はい。あなたはまた死へ1年近づきましたよ。って。

 

なんか地獄の使者とかが祝ってくれるんならわかるけどね。

 

おっ、早く地獄においでね。とか言って。

 

 

 

ってなわけで、父の日も本当に謎だ。

 

俺的にはね。

 

興味ない。

 

 

 

 

というわけで俺は父の日は忘れていたのだが、娘が昨日これを送ってきた。

 

f:id:warumonost:20190617181410j:plain

 


おお、完璧やんけ。

 

フレーズもパーフェクトやんけ。

 

 

 

というわけで、昨日の父の日はいい日だった。

 

 

 

 

おわり。