みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

AO入試でなぜ入らないのか?

俺らは5年くらい前からAO入試をやっている。

 

これは相当ノウハウがあるので、全く無知の人がやるのは難しいと思う。

 

だけど、慣れてくればどうやったら合格するのかが見えてくるようになる。

 

ここ最近は毎年数名の生徒が受験しているが、今まで落ちた生徒はいない。

 

ただの一人も不合格になっていない。

 

それは、徹底的に準備をしているからだと思っている。

 

時々、「一応AOも受けてみようと思います。」とかいう生徒の話を聞くが、笑ってしまう。

 

からしたらAOはそういう試験ではないと思う。

 

早い子で、2年生の初めからコツコツと準備しているのだ。

 

 

詳しくは書けないが、中3から準備を始めてる子さえいる。

 

 

 

最近ではAOの塾も増えてきて、「エントリーシートの筆力を謳う塾」が多いと思うが、俺らは、他のポイントが大勝負だと考えている。

 

筆力だけで決まるのなら準備の資料を大人が書けば済むし、大学も筆力と子どもの学力に差があることくらい気付き始めているのではないかと思っている。

 

 

 

というわけで、今はAO入試が美味しいです。

 

工業高校、商業高校、農業高校、どこでも全然問題ありません。

 

希望の方はコメントください❤️