みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

かわしん万歳

かわしま進学塾が20周年を迎えたということで、昨日お祝いに行かせていただいた。

 

個人的には16〜7年くらいの付き合いかなあ。

 

かわしんと言えば、面倒見の塾であるのだが、俺的にはそれに負けないくらい「チームワークのいい塾。」だと思っている。

 

みんなの仲が良くて、いつもみんなで飲みに行ったり運動したり、とても楽しそうな印象だ。

 

先生たちが明るいと、楽しさが生徒に伝わるからね。

 

そこで学ぶことができた子たちは、のびのび明るく勉強できたんじゃないかなあ。

 

川島先生はすでに会長になって、野上先生に代表を譲り、野上先生が新しいかわしんを盛り上げて行くらしい。

 

野上先生はすでに社長のオーラを身にまとい、立派な挨拶だった。

 

f:id:warumonost:20190603004141j:plain

 

塾同士、本当はライバルなのだがなぜか応援したくなるような、お祝いに行ってるはずの俺らが逆にもてなされている気分だった。

 

また、川島先生のスピーチも勉強になることが多く、人を大事にしてやってきてる川島先生らしいいいお話だった。

 

f:id:warumonost:20190603004424j:plain

 

今回、今まで話してみたかったこたろう先生や高岡先生とも話せてよかったと思う。

 

また、かわしんの卒塾生であるIKEHATA KATSUAKIさんの歌もとてもよかったので、思わずCD買っちゃったよ。

 

f:id:warumonost:20190603004446j:plain

(写りがいいのがなくてすみません)
 

 

あとは、ナンバーワン塾ブロガーのタク先生と会えて楽しかったなあ。

 

おそらく、ブログを書き始めたのは同じくらいの頃だと思うので、あれからずっと続けてるなんてさすがだな。

 

しかも何年も濃密なブログを書き続けて本当にすごいと思う。

 

塾ブログと言えば昔は俺だったと思うのだが、いつの間に自然に淘汰されてしまった(笑)。

 

タク先生とは三次会まで一緒に飲ませていただき、馬鹿な話したり真面目な話したり、本当に楽しかった。

 

ありがとうございました。

 

 

 

f:id:warumonost:20190603004752j:plain

 

 

かわしんグループのおかげで温かい気持ちの1日を過ごせて本当に良かった。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

.......最後に、おさむちゃんとダチになりたいなあ。