みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

いよいよ超後期試験の準備スタート。

不運にも浪人になってる人や、行きたくなかった大学に行ってる人。

 

今の大学生活に迷いがある人。

 

どうだ?

 

俺とベトナムの大学を目指さないか?

 

入学は8月らしいので、今から死ぬほど努力すれば絶対に間に合う(間に合わなかったら100円あげる)。

 

未来の世界はもっともっと近くなるはず。

 

今日よりも明日、明日より明後日。

 

世界はどんどん身近になっている。

 

 

日本では人口ボーナスが完全に終了している。

 

あ?

 

人口ボーナスがわからないだあ?

 

人口が増えることによる自然な恩恵だよ。

 

例えば、散髪屋さん開くだろ?

 

人口増えてるんだから、客は自然と増えるよね?

 

日本だと、逆に減ってるから大数で考えると、必ず自分のお客さんは減ってしまう。

 

それプラス競争社会に晒されてる。

 

 

ベトナムは大きい人口ボーナスあるぜ?

 

それからベトナムの大学生はめっちゃ勉強するらしいぜ?

 

 

日本でゆるい4年間を過ごすくらいなら、精一杯頑張ったと言える4年間を送りたくないか?

 

ま、俺は仕事があるから落第しまくると思うのだが、お前はきちんと卒業して新たなる人生の武器を手にしてくれ。

 

 

 

ベトナムの中でも国立大学の一流を目指すぜ。

 

一緒に挑戦したいヤツは連絡をくれ。