みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

新1年生はお早めにお申し込みください。

今年度はAO入試にも力を入れながら、ど真ん中の本試験に挑んで1年間頑張ってきました。

最後まで一緒に勉強した生徒は20人です(定員があるために)。

センター前に、AO入試で合格していた生徒が2人いるのでセンターにガチで臨んだ生徒は18人です。

そのうち6人が九州大学に合格しました。

さらに2人が広島大学に合格しました。

さらに他6人が国公立大学に合格しました。

そして、あと2人は東京大学の発表を明日に控えています。

(東大の合格発表の日に、中学3年生の卒塾旅行でカンボジアに行くために、書くことができませんでした)

今までは塾を掛け持ちしている生徒さんが多かったので、合格実績を載せるのが嫌になっていたのですが、今年は掛け持ちの生徒がほとんどいなかったので載せることにしました。また、みかみ塾に集中してくれたのでとてもやりやすかったです(もちろん塾の掛け持ちをされても構いません)。

東京大学を受けた2人も合格すると思っているのですが、万が一のことがあったとしても、センター試験の得点から難関大の後期試験には余裕で合格すると思います。

国公立と私立では国公立が優れているというわけではありません。

ただ、目安に載せておきます。

6人+2人+6人+2人=16人。

センター試験をガチで受けた塾生18人のうち89%が国立大学に現役合格しています。

これは日本でもほぼトップの実績だと思っています。

優秀な子供達に出会えたことはもちろんあると思うのですが、難関大学に合格するためのノウハウや経験も十分蓄積してきた自負もあります。

 

炎集団みかみ塾は、徳山高校生と勉強し始めて15年以上経ちました。

まだ塾を始めたばかりの頃に、生徒を増やしすぎて、徳山高校の約3分の1の生徒が通ってくれたことがありました。生徒を増やしすぎたために一気に平均点が下がってしまいました。それ以来人数を増やすことをやめて、定員を作って子供達とたくさん会話をしながら頑張るスタイルに変えました。それと同時に、自習室を充実させる作戦をとるようにしました。楽しい雰囲気の中にも凛とした空間を作り、切磋琢磨しながら頑張りあえる環境作りに力を入れました。現在も予約待ちになっているクラスがありますが、これでいいです。

これからも人数を増やす予定はありません。

 

炎集団みかみ塾(徳山高校専門教室)のポスティングや生徒勧誘の話を見たり聞いたりしたことがあるでしょうか?

ポスティングや営業電話は一切やっていません。

やっているのは年に1~2回(つまり今回)のビラ配りと折込チラシのみです。

看板も出していませんし、教室もきれいではありません。

そういうことにがんばるくらいなら、きちんと仕事をして親御さんに信用をいただく方が正しいことだと考えています。

 

 

場所は、敦煌の斜め向かい(桜並木沿い)です。

ご興味、ご質問等ありましたら、お気軽にお電話ください。

TEL 090-8248-1021 (清水直通)

すべての教科ともこちらにお電話下さい。

 

 →東大に二人とも合格してました。