みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

わかってしまった。

相変わらず本を読んでいる。

 

俺は経営者だ。

 

勉強し続けなければならない。

 

今日も何冊かの本を買った。

 

自己啓発本は飽きるほど読んだのでだいたい同じことが書いてある。

 

ただ、知らなかったことが書かれている時もある。

 

この本。

 

www.amazon.co.jp

 

俺にはタイムリーだった。

 

そうか。

 

やる気が出なかったのは「現実が自己評価に追いついていた。」のか。

 

俺の夢はすでに全てかなっていて、いや、昔描いた夢の生活以上の日々を送る毎日だった。

 

だから、俺には牙がなくなっていた。

 

 

そもそも人を突き動かすための大きいパワーである、物欲がね。

 

すでに満たされていたわけなのだよ。

 

車も今ので十分満足、家も、環境も...

 

もはや欲しいものが何もない俺の羅針盤には、次の行き先が書かれていなかった。

 

 

 

全て書き換えよう。

 

俺の夢を。

 

俺の夢をアップデートして、俺は俺の道をいくことにしよう。

 

俺のレベルの集団から、俺は頭一つ飛び抜けることにしよう。

 

過去の俺が、今の俺を羨ましがるように、俺は俺に次の道を教える。

 

 

そのレベルはきっとお金を一切気にしないくらいのレベルだと思うのだが、仕方がない。

 

俺は夢を現実にさせる方法を知っているし、実際に俺は何度か夢を叶えてきた。

 

だから、それを繰り返せばいいだけだ。

 

 

 

今、俺には見える。

 

誰にも説明できない、俺だけの次のステージでの心のイメージが。

 

 

 

できるだけ早く後進を育て、俺はまずは化学の受験界から引退する。

 

俺が知ってる全部の解法をまとめて後進に譲る。

 

 

手放すものを手放さなければ、次のものは入ってこない。

 

 

 

決めた。

 

俺は今までモヤモヤしていたものを全部クリアにしようと思う。

 

その時が来てしまった。

 

すぐにやる。