みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

再びスマホ考。

他の誰かの記事読んでるわけでも、文句があるわけでもないことを最初に言っとく。

 

俺はずっと昔から何度も何度も言っている。

 

子供にはスマホを渡そうと。

 

実際、俺も子供に小学生の時からスマホを与えた。

 

 

例えばだ。

 

俺はよくスマホでゲームをしてしまうことが多い。

 

これはスマホのせいか?

 

いや、俺のせいだろう。

 

スマホを与えなかったらゲームはできなくなるが、そういうものではないと俺は考えている。

 

 

理由は3つだ。

 

1.スマホがあることの恩恵が大きいから。

 

電卓も使えて、意味なんかも調べられる。

 

スマホによる恩恵はとても大きい。

 

 

2.スマホの将来が明るい。

 

スマホはまだまだ進化するだろう。

 

例えばだ。

 

おっと、長くなりすぎるので今度書こう。

 

 

3.世界中の誰でも持っている。

 

アジアのスラム街の人さえスマホを持ってるんだぜ?

 

誰でも持っているものを、わざわざ持たずにやる?

 

月収が2万円くらいしかない人でも、iPhoneを持ってる時代にこの文明の力を手放すってのはどうなんだろう。

 

俺は塾の中の授業中でさえ、わからなかったらスマホで調べて欲しいと思っているほどだ。

 

 

時代は進んでいる。

 

俺らが時代に合わせて進化していくのは当然のことだと思う。

 

世の中の変化についていけなかった恐竜は絶滅してしまった。

 

 

俺はスマホをどんどん活用して欲しいと考えている。