みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ジョブズの点と線。

ジョブズは今までの点が繋がって線となったと言うけど、点を繋げるように動いていたのではないだろうか?

 

あるいは、たかが人間なので、自分のできる範囲や得意な範囲が限られるためにどうしても点は結びつきやすいのではないだろうか?

 

俺は今、今までの人生の点(ちょっとだけやってやめたようなことや、少しだけのスキル、いわゆる伏線)を回収しようかと思っている。

 

伏線を完全に回収しなければ、人生に無意味なスキルが残ってしまう。

 

それをブレーキの遊びと呼ぶなら、遊びも大事な空間なのだが、せっかくなので自分の人生の伏線を点に繋げる作業をそろそろしてもいいのではないかと思っている。

 

今まで散らかしまくってきた伏線があちらこちに残っている。

 

これらを集めて、自分のものとしようかと思っている。

 

 

伏線回収は一人ではできないので、多くの人のお世話になると思うのだが、それも俺らしくて楽しそうだと今は思っている。