みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

日本はすごい。

毎月、海外に行ってるってことは毎月日本に帰ってきてるってことなのだが、日本って本当にすごいと思うところがいくつかある。

 

1。空気がやばいほど綺麗。

 

最近、東南アジアの都会はどこも空気がやばいよね。

 

ホコリっぽすぎるもんね。

 

釜山でさえ日本より汚いと思う。

 

日本に帰ってきたら日本の空気の綺麗さに本当に驚く。

 

これ、空気売れるんじゃねぇ?

 

 

2。飯が殺人的に旨い。

 

なんで日本の食事はこんなに旨いの?

 

ラーメン、カレー、うどん、天ぷら、刺身、あと居酒屋の色々な食べ物。

 

マジでうますぎて狂い死にしそうになる。

 

 

3。物価が安い。

 

日本ってどうしてこんなに物価が安いの?

 

確かに発展途上国の飯は安いところもあるけど、クオリティが違うじゃん。

 

日本のすべてのものは結構安いと思うんだよね。

 

 

 

今、ノマドとかバックパッカーとか安くできるじゃん。

 

でもこれからどんどん高くなってくるじゃないかな。

 

ま、それは日本の経済力が落ちてくるからなんだけど。

 

 

おそらく究極的には選択肢は2つしかないよね。

 

日本にいて、幸せを探すことに重点を置く生き方。

 

世界基準の目を持って、バトルしながら経済水準を上げていく行き方。

 

 

どっちがいいんだろうね。