みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

リンク(貞子)

最近、ネットの力ってすごいなって驚いている。

 

俺らが生きていたいた三次元世界の地理的空間を飛び越えて、四次元世界が形成されつつある。

 

つまり地理を超越し、色々な人と繋がることができるようになっている。

 

同じような思考、趣味の人が繋がることができるようになって新しいコミュニティが多く生まれている。

 

ああ、なぜ今頃気づいてしまっただろうか。

 

もっと早く気づいていれば、やりようがあったのに。

 

 

でも今、気づいちゃったので今からでもやりようがある。

 

わかったことを書いてみよう。

 

①ネットの力を全く必要としていない人、利用する予定のない人も多くいる。

 

②全く新しい人同士の繋がりが多く誕生している。

 

③直接会って知り合いになるよりも、知り合いになるための最初の障壁が著しく低くなっている。

 

 

ここからがメインだ。

 

超〜塾長はたぶん気づいていた。

 

俺の雰囲気を見て、超〜塾長はわかったんだと思う。

 

だから超〜塾長は意図的に俺にリンクを振ってくれてるんだと思う。

 

ネットの最大のパワーの一つはリンクだ。

 

リンクによって、知らなかった知り合いが一気に増える。

 

バズったりすると、ものすごい人数がその人に注目するようになる。

 

でも、俺は思うのだ。

 

バズの一発屋より、新しいコスモを生み出す方が長い目で見るといいなと。

 

 

ユーチューバーでは俺は最近、オオタTVと仲良くしている。

 

オオタTVと俺では、見てくれる層が違うはず。

 

でも、問題ない。

 

その中から一人でも俺に興味を持ってくれる人が出たらなって思うからだ。

 

そして オオタTVと一緒に成長していきたい。

 

 

リンクという概念は新しい(歴史は10年くらいだよね)。

 

リンクを意識して経営にいれている人はまだそんなにいないはずだ。

 

俺は今からリンクを経営の中に組み込んでいく。

 

リンクを駆使している人の最強は「まとめサイト」だと思っている。

 

俺もリンクを使って、みんなと共に成長していけたらと考えている。

 

 

 

 

あっ、ちなみに俺は塾経営に集中したので、「こういう授業がこうだ。」とか「こういう風に教える。」「こういう生徒が..」のシリーズは、もはや宇宙で一番興味がわかない。

 

自分からの判断より、他人からの判断しか経営には関係ないので、そういう観点からのリンクはものすごくいりません(誰かに文句つけてるわけではないので、よろしくね)。