みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

俺が塾のコンサルなら。

1。広告はたくさん出しましょう。

 

2。校門のビラまきをできるだけやりましょう。

 

3。ポスティングをしてください。

 

4。塾の看板は大きくしましょう。

 

5。塾の中と外は綺麗にしましょう。

 

6。お友達紹介キャンペーンをやりましょう。

 

7。大きな声で挨拶しましょう。

 

8。親御さんへの面談等を欠かさずやりましょう。

 

9。清潔感のある服装にしましょう。

 

 

こういう誰でも言えることをもっともらしく言うね。

 

「本気で頑張らないと増えないよ。」って言う。

 

 

これは全部塾長の負担で、コンサルの負担ないからねえ。

 

広告いっぱい入れたり、ビラまきいっぱいやれば生徒は増えるからね。

 

 

 

ま、それで増やしたところで、疲労も増えるばかりなり(笑)。