みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

酒をやめたはずの王様。

あれ?

 

酒をやめたはずの王様が、すでに3回も飲んでる。

 

やめたはずなのでは...。

 

 

基本はやめているので大丈夫だ。

 

今までのように酒が飲みたくてたまらないという状況では全然ない。

 

 

昨日の飲み会はベトナムの人たちとの飲み会だった。

 

最近は地元にもベトナム人が増えて、色々不思議だったことが聞けてよかった。

 

やはり思った通りだった。

 

ただ、少し意外だったのは、もっと節約して生活しているのかと思ったところだ。

 

 

経営をやると決めてからアンテナが違う方向に向いてしまったために、欲しい情報が変わってしまった。

 

あと、気をつけないといけないことは、モチベーションの維持だ。

 

なんかやろうと思ったときのモチベーションは高いのだが、時間とともに減衰してしまう。

 

 

これを回避するには、読書などで自分の気持ちをいつも鼓舞させておくこと。

 

もう一つはワクワクすることを想像することだ。

 

とにかくうまくいって幸せを感じているところをいつもいつも想像しておく。

 

そうすれば潜在意識にインプットされて、あとは勝手に進んでいけるはずなだ。

 

ブレちゃあいけない。

 

うん。

 

ブレないようにね。

 

 

あと2〜3人、優秀な仲間が欲しいなあ。

 

今からやろうとしていることに対して、人がまだ少ない。

 

お金があればなんでもできるのだが、そうじゃない場合は頭を使うしかない。

 

 

もっともっと考えたいと思う。

 

 

センター試験まであと4日か。

 

みんながきっちりベストを出せますように。