みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

経営者といえば、読書だろー

経営者になったので、また読書を始めた。

 

まあ、ここ数年間はだいたい1〜2週間に1冊くらい読んでいたのだが、ダメ。

 

遅すぎる。

 

経営者の俺には膨大なインプットが必要だ。

 

ってことで目標1日1冊ペース(時間がかかるものもあるので)で読んでいる。

 

 

変えるつもりで変えないと、中途半端にやってると動かないんでね。

 

俺が塾を始めたときに、勢いに任せて2年半で生徒を600人まで増やした。

 

今回のコンセプトは生徒を増やすことではない。

 

ただ、生徒が増えればいいとはかけらも思っていない。

 

 

「生徒を増やすんじゃなくて、子供の夢を増やす。」

 

みんなを賢くして可能性を増やしていく。

 

ここだ。ポイントは。

 

俺がブレたら仲間が迷うから、俺の中に究極の芯をまず立てる必要がある。

 

 

 

海外ツアーやら、教室間合宿などをやりながら、幅広い経験や考え方、そして根性を身につけて欲しいと思っている。

 

俺らの仕事ってすごいぜ?

 

だって、食堂だったら飯食ってうんこしたら終わりだろ?

 

俺らの仕事って子供の中に、ひたすら残っていくからね。

 

 

片っ端から読書していって、まずは俺の精神状態をハイにしよう。

 

夢やら可能性を広げていく仕事かあ。

 

ああ、幸せだなあ。

 

 

 

 

ところで超〜塾長のブログ読んでる?

 

面白いから読んでみてね。