みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

反抗期。

塾にいる子たちは本当にみんないい子達だ。

 

他人のことを思いやれるし、みんなが優しい。

 

でも、親に対しては言葉遣いが乱暴になったり、してもらって当然だというような態度になることがある。

 

こんなにいい子なのに、こんなにかわいい子供達なのに。

 

本当にもったいないと思う。

 

 

 

....反抗期。

 

いいのかなあ、反抗期という言葉で、親への非礼を肯定して。

 

今までずっと考えて来たけど、俺の中ではそれはいけないのではないかという結論に達した。

 

 

というわけで、親への感謝が少ない態度は本日より指摘することとする。

 

俺が子供達のセカンドダディとして、俺が正しいと思うやり方をやっていこうと思う。

 

 

以上。