みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

中学生のような生活。

昨日の夜中に修正テープがなくなったので、セブンに買いに行った。

 

昨日はクリアファイルに色をつけておいた方がわかりやすいって思って、文房具屋さんに行った。

 

文房具って、他のものより安い。

 

だからちょっとくらいいいものを買ったところで、何百円プラスだ。

 

文房具屋さんとか本屋さんとか、なんかドキドキする。

 

本だってあんなにすごいの1500円とかだから、めっちゃコスパいいよね。

 

 

仕事が勉強することなんてめちゃめちゃ嬉しい。

 

中学や高校の頃に習った勉強を直接使ってる人ってそんなに多くないと思う。

 

俺らは勉強するのが仕事の一つ。

 

昔行った文房具屋さん、本屋さんに今も行っていて、昔探したようにペンを探したり参考書を選んだり、幸せなことだ。

 

先週はお気に入りのペンを10本まとめて買った。

 

子供の頃にはできなかった。

 

大人買いってカッコいい。

 

今は俺はデスクワークが忙しいから、机の前で中学生のように頑張っている。

 

こういう仕事は本当に悪くない。

 

 

この忙しさが終わったら、カラーボックス買ってスタンド買って部屋を改造しようと思っている。

 

楽しみだ。