みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

カレー。

どうしてカレーってこんなにもうまいんだろうか。

 

うますぎて感動してしまう。

 

ある生徒が卒塾する時に、「先生には化学の点の取り方と、カレーの美味しさとカレーの美味しさとカレーの美味しさを教わりました。」と謎の手紙をもらったことがある。

 

おい!カレー屋かウチは。

 

その子は大学生になってからココイチでバイト始めてたから笑った。

 

 

でも、海外で食べるカレーは本当に美味しいと思えない。

 

なんであんなことになるんだろう。

 

インドのカレーもネパールのカレーもスリランカレーも全部美味しいと思えないんだよね。

 

ずっと食えば美味くなるかもしれないが。

 

まあ、シンガポールのフィッシュヘッドカレーとか、タイのグリーンカレーとかはいいと思うんだけど。

 

 

俺が一番好きなカレーはココイチのチキンと夏野菜のカレーだ(季節限定)。

 

二番目はココイチのチーズカレーだ。

 

三番目は凡浪っていう地元の店のえのきとコーンのカレー。

 

四番目は空海カレーうどん

 

 

 

仕事があまりにも忙しいのでカレーのことでも書いてみた。

 

さて、カレーを食ってこよう。