みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

攻めないと進化しない。

俺、最近忙しすぎて睡眠が減っている。

 

今だって仮眠とりたいのに、仕事やらないと間に合わないから急いでる。

 

これで授業に突っ込んだら、ちょっと根性が必要になってくるのはわかってるんだけど、今の場合はこなす量が決まっているのでやるしかない的な....

 

授業だけで生きていける。

 

いやいや、もはや授業しなくても食っていけるかもしれない。

 

でも、時代は動いているから、今が良しで後もよしになるかどうかわからない。

 

だから挑戦し続けてないといけない。

 

来年は来年でやりたいことがある。

 

だから、その種を前の年に撒いておく必要がある。

 

毎年これを繰り返しながら、ちょっとずつ変化して来ている。

 

 

会社でいうと、営業とか工場とか研究開発部門ってあるよね。

 

俺はずっと研究開発だったから、いつも今の会社の売り上げには貢献していなかった。

 

時々営業や工場の人から「お前らまで食わせてるんだぞ。」的なことを言われていた。

 

その通りだと思う。

 

だけど、研究開発がないと未来のセクションが育たないのだ。

 

俺は経営者だから未来の仕事を作り続けないといけない。

 

 

ああ、もうこんな時間だ。

 

ブログはなかなか大変だね。

 

 

忙しいのでこの辺でさらば。