みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

九龍城。

九龍城ってまだあるの?

 

俺が初めて香港に行った時、九龍城の近くには絶対に行ってはならないと言われた。

 

行ったら帰ってこれるかどうかわからないと言われた。

 

そういう感じで、怖いところが世界中にいっぱいあった。

 

でも、怖いところがどんどん減ってきている気がする。

 

フィリピンなんか、怖いところの方が多いくらいだったと思うのだが、デュテルテ大統領が一番怖くなって、安全なところが増えたと思う。

 

俺は昔から、スラムとか秘境とか大好きだったからそういうところに好んで行った。

 

特にアジアの少数民族は大好きで、アカ族、ラフ族、カレン族、リス族、モン族....割と多くの村に行ったと思う。

 

最近も時々行くのだが、もはやTシャツ着て普通な感じで、何族ってのがわからなくなってきてるよね。

 

最近、一番びっくりしたのはラオスのモン族だったが、それでももはや普通の服を着ていた。

 

時間とともに、だんだん普通になって行く。

 

面白いところが減ってくる。

 

 

テレビで見ていたあのすごい風景はなくなっていっている。

 

 

ああ、ブログスランプ。

 

書いては消し、書いては消し.....

 

 

もう書き直す気力もない。

 

これでアップしよう。