流れ。

俺の注文したiPhone8が来ない。

 

来ないどころか、既にiPhoneXの予約が開始された。

 

ネット上にはiPhoneXの話ばかりで、8を待ってる俺の気分は萎える。

 

頭くるー。

 

 

ドコモには電話をかけてもいつも繋がらない。

 

そしてさっき電話が繋がった。

 

「3日前から来てます。」と。

 

こいつ!

 

クッソむかつくやつだ。

 

 

「8をやめてXにするわ。」

 

これはできない。

 

流れがあるからだ。

 

 

気分のいい時に決めた流れはいい流れだ。

 

俺は8を買うと決めた時にいい流れの中にいた。

 

今よりももっといい流れの中にいたから、そういう時の決断を変えてはいけない。

 

俺はそう思ってる。

 

 

「キャンセルしてXに変えられますか?」と聞いたら、「できます。」という。

 

俺がドコモにiPhoneを取りに行ったら、もはや8を買っている人など皆無だろう。

 

もうこれなら、7を買っても一緒じゃないか?

 

既に古い機種なんだから。

 

正直、気分が乱されて萎えている。

 

 

ただ、流れは切りたくない。

 

縁起とか流れとかそういう目に見えない信じているものがいくつかある。

 

 

8が欲しかった時の気分がものすごく害されてしまったが、仕方がない。

 

それより仕事の流れ優先だ。

 

 

今日はもう忙しい。

 

明日は抜歯。

 

明後日は補習。

 

いつ取りに行けというのか?

 

ムカつくね。

 

 

 

気分は変わるかもわからないが、とりあえず今はイヤイヤ8を取りに行こうかと思っている。

 

忙しいのはわかるけど、あれだけ電話をかけたのに、そのうちの一つでも電話にきちんと出てくれたら、Xの予約だって早くできたかもしれない。

 

Xを予約したとしても、今からだと年内は無理だしってな感じでとにかくムカついている。

 

ただ、仕事の流れの方が絶対に重要なので、これでいこうと思っている。

 

ああ、腹たつわー。