みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

日本一になる。

「日本一になる。」

 

俺が10年くらい前。

 

初めて書いたブログのハンドルネームだ。

 

あの頃の俺は本当に日本一を目指してたからね。

 

自分だったら何でもできると思ってた。

 

 

 

今は日本一になろうとは思わなくなった。

 

だってすでに幸せなんだもん。

 

 

日本一になるためには、何かを差し出さなければいけない。

 

俺は差し出せるものがないんだよ。

 

 

時間だって、情熱だって。

 

あの頃みたいにハングリーじゃない。

 

俺が差し出すものは、あの頃よりも価値がついてしまった。

 

簡単に時間を差し出せるわけがない。

 

今の豊かさを手に入れるために、俺は昔の時間と情熱を差し出した。

 

せっかく手に入れたものをそう簡単に差し出せるわけがない。

 

 

でも、考えるようになった。

 

 

階段ってあるだろ?

 

あれって、一段上がらないと次の段に上がれない。

 

一発で上まで行くことはできない。

 

 

当時の俺は一発で上に行かれなかったんだじゃないだろうか?

 

俺の情熱や時間は、ポケットの中の小銭くらいの力しかなかったんじゃないだろうか?

 

俺はその小銭を全部差し出して、1000円札に変えた。

 

今度はポケットの1000円札を全部出す時なんじゃないかなあ。

 

 

次の段の上にはきっと日本一があるはず。

 

それを信じて次の段に挑んでもいいかって思う。

 

 

挑み方、勝ち方はすでにわかっている。

 

それを続けられる精神があるかどうかだ。

 

 

まだ誰もやってないこと。

 

誰も気づいてないこと、気づいている人がいたとしてもやっている人はいない。

 

 

頑張りたいなあ。

 

ああ、頑張りたい。

 

 

これを現実にする方法を今日から考えていこう。

 

 

今度は何がいるかわからないブルーオーシャンに出ていこうかと思っている。

 

すぐにレッドオーシャンに変わるのはわかるから、最初から赤いブルーオーシャンだと思って進んでいこう。

 

 

I CHEER ME UP.