俺だけ化計画。

道を歩いていて、鏡を見たら、出川がいるのかと思った。

 

.....よく見たら俺だった。

 

 

やばいね。

 

デブはダメだ、やっぱり。

 

ここ数ヶ月意図的にばくばく食ってたけど、デブはダメ。

 

いくらおしゃれしてもデブだとダメなんだよ。

 

ジョニーデップの服をデブが着ても似合わない。

 

というわけで、俺は明日からデブをやめる。

 

デブをやめるシナリオはもうできている。

 

幸い俺の友たちもデブを脱出している途中だ。

 

デブをやめるついでに、お金の使い方を考え直す時もきた。

 

 

俺は昔、浪費家で無駄使いをいっぱいして来た。

 

先天的にお金遺伝子を持っていないと思う。

 

ある金を全部使わないと気がすまなかった。

 

だから、伊勢海老食い放題したり、海外でも散財して来た。

 

 

ここ数年、意図的にお金遺伝子がある人の生活を見習って、節約を頑張って来た。

 

生活は少し安定して来たが、何やるにしても金を考えないといけないから、楽しさが半減する。

 

とにかく節約節約ってやると、面白さが減ってしまう。

 

1万円とかぱって使うと後悔したりするからね。

 

10万円とか使うと罪悪感来たりする。

 

100万円とか使うと鬱になるからね。

 

だめだめ。

 

 

一生はあと30年しかないのに、罪悪感とか感じちゃあいけない。

 

だから節約をしたらダメなの。

 

節約ってのは確かにいいことかもしれないんだけど、みかみ一桜ルールと関係ないんじゃないかって。

 

 

今こそアウフヘーベンだ。

 

俺には見える。

 

どうやっていったらいいか見える。

 

 

勉強に関してもそうだ。

 

海外とかにいくと英語を勉強したくなる。

 

でも、俺は英語を勉強している場合じゃない。

 

いや、英語は勉強しちゃあいけない。

 

そんな時間は俺にはない。

 

 

未来に繋がることと、繋がらないことを明確に分けて無駄を少なくして生きていこうと思う。

 

 

とにかく今からの時代、とんがることが必要だ。

 

何でも屋さんであるより、特化すべきなのだ。

 

 

とにかく俺は特化していく。

 

俺だけ化していかないといけない。

 

そのために金を使っていって、お金では買えない健康は自分で手に入れる。

 

 

今日からのブログで俺の魅力をお届けしていきたいと思っている。