勉強インフルエンサー。

ブロガーってのは一種のインフルエンサーになりやすい。

 

インフルエンサーってのはマーケティング用語で影響を与えたり増幅したりする人と言う意味だ。

 

だったら俺は勉強インフルエンサーかな。

 

 

俺が高校生や中学生の頃はガリ勉するのはカッコ悪かった。

 

でも、大人になってくると本当にわかる。

 

勉強を本当に頑張ってるヤツはカッコいいんだって。

 

俺がいつも大事にしてることは「自分の最善を尽くす。」ってことなのだ。

 

例えば東大の医学部なんて、どんなに努力したって普通の人は受からないと俺は思う。

 

一部の天才しか入れないと俺は本気で思ってる。

 

だから、みんながそれを目指す必要なんてないじゃん。

 

 

俺はそれよりも頑張ってることが大事だと思う。

 

わかりやすく書くとね、「根性だけは負けんなよ。」って。

 

8割くらいの力で適当な大学入って、お前全然イケてない。

 

そう思う。

 

とにかく10割の勉強やれって。

 

 

だけど、どうせ10割の勉強するんなら、自分らしくカッコいいスタイルでやった方がいいと思うんだよ。

 

勉強はオシャレの一つなんだから。

 

まあ、例えば言おうか?

 

シャーペンはこれ使え。

 

www.amazon.co.jp

 

これ、何がいいかってボディが樹脂だからね。

 

金属のボディ好きな人いるじゃん。

 

俺的には断然樹脂だね。

 

樹脂ってのは金属と違って酸化されにくいし、経時劣化しにくい。

 

だから、俺は腕時計とかも絶対に樹脂にしてるからね。

 

樹脂がクールなんだよ。

 

 

俺みたいに参考書はなるべく赤いものを選ぶでもいいし、ノートの最初には必ず日付を書くでもいい。

 

とにかく自分スタイルを決めてく。

 

 

で、だんだんナルシストになったりする。

 

ああ、イケてるわー。

 

 

みんながお前の真似をするようになったら、お前の勝ち。

 

ガリ勉=ダサい。

 

これ間違ってるよ。

 

 

ガリ勉=超クール。

 

 だって夢に向かって努力しているわけだからカッコ悪いわけがない。

 

 

みんな、カッコよく勉強しようぜ。 

 

で、志望大学受かろうぜ。